酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

貴方ならどうする?

  • はてなブックマーク

 

もうかれこれ2週間以上も家に閉じ籠っている。

 

少々運動不足気味であるが、コロナ・ウィルスに感染するリスクを考えれば何でもない。

 

世の中で感染が広がるにつれて恐ろしいことが起きつつある。

 

先ずは高熱や咳などの症状が出て救急車が来てくれたにしても病院が受け付けてくれないことがあるらしい。

先週は救急隊が40代の男性を病院に搬送したら約40の病院で断られ、6時間もたらい回しにされたらしい。

現在は病院もコロナ・ウィルス感染者、或いはその疑いのある人の来院を院内感染を恐れて拒否しているのだ。

 

怖いのはこの様なコロナ・ウィルス患者(潜在的な人を含め)のみならず、多くの病院が普通の人の外来受付を停止しつつあると言う現状だ。

言い換えれば、今はコロナ・ウィルス以外の大きな病気になったり、大怪我をしても病院で診て貰えないリスクが増えつつあるのだ。

 

もうこうなると家でじっとしている他はあるまい。

恐ろしい。

 

 

今日辺りから安倍首相肝入り(?)のマスクが各家庭に配布されるらしい。

 

此のマスクを巡って"受け取り拒否をする。"と意気がっている連中が居るらしいが、理解出来ない。

"たった2枚のマスク貰ったってどうしようもない。馬鹿にするな!"と息巻いているらしいが、今公明党が提案している"各人に制限無しの10万円の現金支給。"ならしっぽを振って貰うのか?

"あれは嫌だ、これなら良い。"なんてぐずるのは幼稚園の餓鬼と同じだと思う。

 

2枚のマスク、良いじゃないですか。

はっきり言って我が家でも不要であるが、近くの幼稚園や老後施設に差し上げれば良いだけの事。

 

聞くところによると"マスク受け取り拒否"を扇動しているSNS.が有るらしいが、これに乗るのはアジテーション(政治的な意図が有るかどうかは知らんが..)に迎合するだけ。

 

郵便物の受領を拒否する権利は有るが、拒否した人の名前は送付者(厚生労働省?)に通知される。

 

もし10万円給付が決まるとしても実際の給付(今度は財務省?)は2ヶ月くらい先の事であろうか?

マスク受け取り拒否した人には、現金受領をご遠慮頂ければ良いわけだ。

 

麻生さんならやるな。

 

 

 

さあ、貴方ならどうする?

 

 

 

今日の花はマーガレット。(と言うらしい。)

マーガレット.jpg

 

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示