酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

運動不足解消

  • はてなブックマーク

新型コロナウィルスの猛威は衰えることを知らず、世界の感染者数はこの1週間で2倍の100万人を超え、また死者数も5万人を超えたらしい。

 

正にパンデミックだ。

 

余り長生きすることに未練は無いと嘯いていた筆者も、流石に2歳年下の志村けんさんがお亡くなりになってショックを受け、今週に入って"とても良い子"をして、殆ど家に引き籠っている。

 

日がな一日家に籠っていると、もうやる事は決まっていてテレビのワイドショーを見ながら、ここ数日動きが鈍くなった為替相場の動きを見ていると、甚だ目に悪く、腰にも悪く、これはもうコロナ・ウィルスの脅威に勝るとも劣らない"身体にとって極めて悪い"所作となってしまう。

 

かと言って数日前まで関東地方の天気は悪かったし、今日の様に晴れると花粉が飛びまくっている。

だからやはり外には出たくない。

 

こりゃあいかんと思って3年くらいお蔵に入っていたウォーキング・マシンを取り出して歩き始めた。

マシンウォーキング.jpg

3年くらい前までは"気が向いた時"に使っていたのだが、あれ詰まらないですよね。

外での散歩とは全く違う。

1人で部屋の中で黙って歩くなんて全く詰まらない。

 

直ぐに止めてしまった。

 

でも今回は背に腹は代えられない。

やるぞ。

 

そこで再開したのだが、やっぱり詰まらない。

10分もすると飽きてきて、もう止めようかと思う。

 

駄目だ! このままだと身体がなまる一方だ。

 

其処で考え付いた。

そうだ、ウォーキング・マシンを使って歩きながら、DVD.に溜まりに溜まった映画をハード・ディスクにダビングして見ればいいんだ。

殆ど使っていないポータブル・DVD.・プレーヤーは有る。

 

これは良い。

録画だけして全然見ていなかったCSI.NCIS.Hawaii Five O.などの肩の凝らないアクション映画を見ているとあっという間に安物ウォーキング・マシンのキャパの30分が過ぎてしまう。

映画は大体45分くらいなので残りの15分分はクールダウン(と言う程の運動量でもないが)しながら見る。

速足で30分歩いて大体3千歩強歩いたことになる。

 

理想の一日1万歩には程遠いがBetter than nothing.=(やらないより良い。)

 

心なしか歩き出してから、より酒が美味い!

 

 

皆さんも運動不足に陥らない様に何か運動を致しましょうよ。

 

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示