酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

下衆な奴らめ。

  • はてなブックマーク

 

外出を控えて家に居ると否が応でもテレビのワイドショーを見る機会が多いが、まあ朝から晩までコロナ・ウィルスの話ばかりだ。

 

まあ現在の世の中の一番の話題はコロナ・ウィルスだからそれは仕方ないな。

 

ところが昨日からちょくちょく見る、極めて不愉快な話題が有る。

有名な(らしいが、名前くらいしかよく知らない。)俳優が不倫騒動起こして芸能レポーターと呼ばれる連中から質問(と言うよりは吊るし上げだな。)を受けていたが、まあその質問の中身の馬鹿げて薄っぺらいこと。

 

別にこの俳優の肩を持つ積りは無いが、まあ腹が立った。

 

何で浮気をしたのか?=そんなのに理由なんか無いんじゃないの?魔が差したんだろうよ。

反省してますか?=そりゃそうだろう。だから恥を忍んで記者会見してんだろう。

奥さんとその相手とどちらが好きですか?=余計なお世話だ。

相手と今も連絡を取っていますか?=これも余計なお世話だ。

 

何様だか知らないが鬼の首でも取ったように意地悪な質問をするこの下衆な奴らには反吐が出そうだ。

 

こいつらだけではなくワイドショーで、自分が世界で一番賢いんだと言う様な顔をしてコメントする奴らにも腹が立つな。

余りにも腹が立って、ある奴がでる番組は二度と見ないことにした。

ところがあっちを見れば、其処にも阿保が居る。

こっちを見れば、其処にも阿呆が居る。

 

"何だ、此奴は!"と怒鳴っているとカミさんが"そんなに腹が立つんなら見なきゃ良いじゃない!"と言うが、暇だからつい見ちゃうんだよな。

 

まあ、いいや。

 

 

 

我が家の花でも見て心を収めよう。

 

これは玄関

花1.jpg

 

 

これは家の中で一番落ち着く所。

花2.jpg

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示