酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

あっと言う間に。

  • はてなブックマーク

我が家の庭の梅があっと言う間に大きく咲いた。

2020021201.jpg

2020021202.jpg

花を愛でる様なロマンチストではないけれど、奇麗な物は奇麗だし、可愛い物はは可愛い。

花は奇麗だ。
子供や動物は可愛い。

以前にも述べたが子供や動物を虐待する奴は本当に許せない。
最近度々テレビで虐待のニュースが流れるが、涙が出る。

動物は只怯えるだけで無抵抗である。
子供も同じく無抵抗で、どんなに虐待されても親の悪口を言う子供は居ないという。

虐待する奴には同じことをしてやればいい。
動物を虐待する奴は思いっきりそいつの腹を蹴ってやればいい。
子供を虐待する奴はそいつをパンツ一丁にしてどっか河原の寒空の下に晒して恐怖と寒さを味合わせてやればいい。

ところで新型コロナウィルスの猛威は衰えることを知らない。
今一番話題に成っているのは我が家が在る本牧の直ぐ沖に停泊しているクルーズ船であるが、先程のニュースで約3千7百人の乗り組み人の内492人を検査したら174名が陽性だったと言う。
3人に1人が陽性?
笑い事ではないのは陽性の人の中に厚生労働省の検疫官が含まれていると言う。

まあ不注意と言うか、あほくさいと言うか開いた口が塞がらない。

たまたまクルーズ船に乗り合わせた方はお気の毒だが、未だそうすんなりとは収まりそうにはないな?

市場は割合楽観的で株価は結構戻したし、ドル・円相場も高値に張り付いて大きな動意は無い。

全く良く分からない....



  • はてなブックマーク
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ 川口一晃の仮想通貨テクニカル分析

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示