酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレスタッフブログ
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
トレトレLINE@公式アカウント登録

されどスニーカー?

  • はてなブックマーク

 

テレビのニュース番組を見ていて驚いた。

 

100数十名の若者たちが、有名なシューズ・メーカーが販売しているあるスニーカーを手に入れたくて販売店に何時間も前から並び、3万円近くするそのスニーカーを平気で買っていた。

 

しかも買いたい人が多くて手に入れるのに抽選があるらしい。

滑稽なのは抽選の条件としてそのメーカーが指定するスニーカーを履いていなければならない。

何時間も列を作って待っている若者の全員がカラフルな(筆者には異様なけばけばしい色としか見えないのだが。)スニーカーを履いているのが滑稽だった。

 

スニーカーに数万円????

普段は数千円の普通のスニーカーを履いている筆者には不思議で仕方ない。

 

 

たかがスニーカー、されどスニーカーと言うところか?

 

あ、同じニュースで報道していたのだがその3万円のスニーカーがすかさずネット・オークションで約6万円で売りに出されていた。

 

何だ、そう言うことか?

  • はてなブックマーク
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型) 酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示