酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

新型コロナウィルス。

  • はてなブックマーク

新型コロナウィルスが世界中で蔓延し始めている。

先週は"発症者は数人。"と言っていたが現在は300人が発症し、死者は6人だと言う。
患者も中国を筆頭に香港、韓国、台湾、タイ、フィリピン、日本でも発見されていたがついにアメリカでも発見されて昨日のニューヨーク株式市場の下げを誘った。

日本で発見された患者は日本到着3日後になって"熱が有る。"と病院に行って新型コロナウィルスに感染していると判断されたらしいが、その3日間彼は何処に行って何をしていたのだろうか?

素人の勘繰りだが中国が感染者は300人と言うのなら、本当はその何倍も居るのではなかろうか?

思い起こせば2003年1月にSARS.が大流行して8000人が発症して774人が死亡した時は、実際は2002年11月にSARS.が発生したにも拘わらず中国当局がそれを隠ぺいし、2003年1月の春節で中国人が中国国内、海外へと大移動してSARS.の蔓延を助長した。

新型コロナウィルスの患者の殆どが何らかの形で最近中国湖北省武漢へ行ったことが有るらしいとのことだが、どうなっているんですかね?

武漢市長が、"用が無ければ武漢に来ないで欲しい。武漢市民も用が無ければ武漢から出ないで欲しい。"と言っているそうだが、武漢市民はへっちゃらな顔をしている。

今年の春節で"最も行きたい国。"は日本で、約700万人の中国人旅行者がこの季節に日本を訪れると言う。

入国管理の皆さん、どうぞしっかりと見張って水際で食い止めて下さいませ。
(1月6日にはすり抜けた人が居ましたからね..)

  • はてなブックマーク
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ 川口一晃の仮想通貨テクニカル分析

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示