酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

明日は雪の可能性?

  • はてなブックマーク

今日も寒い。
天気予報によると明日の朝、関東地方でも雪が降る可能性が有るらしい。

こう言っては何だが、関東地方はからきし雪に弱い。
ちょっとでも雪が積もると坂道の有る所は車がスリップして立ち往生し、高速道路は直ぐに封鎖される。

いや"関東地方はからきし雪に弱い。"と言うよりは、"関東地方のドライバーは雪に慣れていないからちょっとでも雪が降ると大騒動になる。"と言った方が良いか?

札幌で学生時代を過ごした筆者にとっては雪道での運転はどうってことは無いし、むしろ雪道で車の後ろを滑らせながら走るのは楽しい。(公道ではありません...)

関東地方ではここ3年ばかり大雪が積もったことが無く、折角毎年スタッドレスタイヤに替えているのに出番が無かった。

こう言っては物議を醸すかも知れないが車の運転が好きな筆者には"降るなら降ってみろ。"と言う気がしないでもない。
(あ、でも明日はセンター試験が有ると言うし、雪が降ると公共交通機関が大混乱するから矢張り降らない方が良いか?)

センター試験を受ける学生の皆さん(このブログを読む受験生は居ないか..)試験に遅れない様にして頑張って下さい!

雪道での運転で偉そうに言う筆者も一度ひどい目に遭った経験が有るので、その話は明日にでも。

  • はてなブックマーク
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ 川口一晃の仮想通貨テクニカル分析

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示