酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

逆転優勝。

  • はてなブックマーク

昨日四国高知で開催されたLPGA.=(国内女子ツアー)の大王製紙エリエールレディスオープンで、トップと2打差でスタートした渋野日向子選手が現在賞金女王の鈴木愛選手と壮烈な首位合戦に競い買って1打差で逆転優勝した。

良い試合でしたね。

お互いにバーディーを取り合った後の大詰めの17番で鈴木選手はティーショットを右に曲げて"池ポチャ"となり、これで勝負が付いた。

鈴木選手は優勝すればツアー史上初の4連勝となるところだったが、今年からツアーに参戦したルーキーの渋野選手にそれを阻まれたが、終わった後は"あのティーショットはちょっと右に出ただけです。"とさばさばしていた。

天晴れである。

これでことしのLPGA.の賞金争いが面白くなってきた。

残る試合はあと一つだけ。

来週の最終戦を控えて賞金女王の鈴木愛選手の獲得賞金が約1億5千3百万円。

2位の申ジエ選手が約1億3千8百万円。

そして3位の渋野選手が同じく約1億3千8百万円。

渋野選手が優勝か、2位タイ以上(鈴木選手と申ジエ選手が優勝しないで)であればこちらも逆転して賞金女王となる。

かつてルーキーで賞金女王に成った選手は居るのだろうか?

頑張れ渋野選手(しぶこ)!

 

(初めてカテゴリーのゴルフの欄に印を付けた。)

 

 

 

  • はてなブックマーク
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示