酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

にほんブログ村 グルメブログ フード&ワイン(グルメ)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

祝賀御列の儀。

  • はてなブックマーク

昨日の午後3時から天皇陛下の即位を祝うパレード、祝賀御列の儀が行われ勿論テレビで拝見したが厳かで、重厚で身の引き締まる思いがした。

沿道には約11万9千人の人達が並んで祝福したらしいが、皆さん長時間秩序正しく整列してお待ちなっていて素晴らしかった。

やはり我々日本人にとって皇室は特別なものである感じがする。

申し訳無いが建国2679年の我が国の歴史は諸外国のそれとはちょいと違う。

日本は世界最古の国家なのだ。

中国の歴史は3千年とか4千年とか言われているが政権を維持した民族は数知れず、現在中国を支配している漢民族の歴史はせいぜい戦後の70年である。

英国だって1000年足らず、移民の国であるアメリカに至っては240年の歴史しか無い。

聞くところによるとアホなジャーナリストが"税金を使って皇室を維持する必要なんてない。"とほざいたらしいが、寝言は寝て言え!

 

 

 

  • はてなブックマーク
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示