酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

にほんブログ村 グルメブログ フード&ワイン(グルメ)へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 為替ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

アメジスト香港セミナー。

  • はてなブックマーク

昨日赤坂アークヒルズ クラブに於いてアメジスト香港さん主催のセミナーが開催された。
第二部で為替界での先輩である若林さんの講演を聞いたが、株•為替とも実現すると空恐ろしい様な内容のお話で、身の引き締まる思いをした。
心情的には同感なのだが、其処まで落ちるか....
0CEEA784-C863-4603-B85B-69732D1D7C0D.jpeg?20191213
第三部ではS Division.の町田さんがフィリピンに於ける高率の社債の話とBPO.(ビジネス プロセス アウトソーシング)への投資案件の話をされ、筆者も自分の体験をご披露してフィリピンの魅力を話させて頂いた。
第四部で川口さんの進行のもと、名波さんと為替や仮想通貨の対談をした現在自分が強い相場観を持ち合わせておらず、"米中通商問題やBrexit.などの不確定要素が多くてよく分からない。"と情けない事しか言えず忸怩たる思いをした。
そしてセミナーの後は恒例の懇親会&大抽選会。
よく学び(セミナーで),よく遊ぶ(懇親会&抽選会で)のが大好きな筆者は大変楽しんだ。

今回初めて抽選会で何も当たらなかったが、負け惜しみで"こんなところで運を使いたくないからな。"との負け惜しみが虚しかった...

  • はてなブックマーク
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示