酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

矢張り強い!

  • はてなブックマーク

昨晩、WBSS.(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)バンタム級決勝が行われ、モンスターの異名を取る井上尚弥選手が5階級王者であるヒリピンの英雄ドネアに判定勝ちした。

井上選手はそれまで18戦全勝でその内16KO.と言う正にモンスターにふさわしい強者で、前回同様に1~2ラウンドでKO.勝ちするであろうとの予想が多かったが、流石にドネアも46戦40勝(26KO.)5敗の5階級王者。

ドネアも強かった。

井上選手は2回にドネアの左フックを食らって右目の上をカットし、血がしたたり落ちて凄惨な試合となり、9回にはドネアの右ストレートがヒットしてぐらついた。

あれ、もしかしてモンスターが初めて敗戦の憂き目にあうのかとひやりとしたが、ついに11回に得意の左フックがドネアの右ボディーに炸裂してダウンを奪ったが、何とドネアはカウント10で立ち上がった。

その後ドネアは巧みにブロックして井上選手の左フックを避け、KO.には至らなかっが、まあ凄い試合だった。

やはり井上選手は強い!

益々連勝記録を伸ばして欲しい。

 

ya

  • はてなブックマーク
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示