酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

ハロウィン騒動。

  • はてなブックマーク

どういう訳か、何時の間にから10月31日はハロウインと呼んで大騒ぎをする日となったらしい。

ハロウィンと言えばアメリカの子供達が"Trick or tweet."=(悪戯されたくなかったら、お菓子を頂戴。"と言いながらご近所を回ってお菓子を貰うと言う他愛無いお遊びだった筈なのだが、我が国では馬鹿どもが渋谷に集まって酔っ払い、他人に迷惑を掛け、車をひっくり返したり電車の中でつるんで大騒ぎをする奇習になったらしい。

阿保らしい。

子供たちが思い思いの格好をしてお菓子をねだるのはある意味微笑ましいが、いい歳をした大人が奇抜な格好をしてしたり顔で跋扈しているのを見るのは気持ち悪い。

こいつらを見ると、まあ賢そうな顔をしたやつは一人も居ない。

クリスマスもバレンタインも有る意味似た様なものだ。

どうしてこう容易く感化されて馬鹿騒ぎに同調するのかなあ?

よー、分からん.......

 

  • はてなブックマーク
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示