酒匂隆雄が語る「畢生の遊楽三昧」

酒匂隆雄(さこう・たかお)

酒匂・エフエックス・アドバイザリー代表
1970年に北海道大学を卒業後、国内外の主要銀行で為替ディーラーとして外国為替業務に従事。
その後1992年に、スイス・ユニオン銀行東京支店にファースト・バイス・プレジデントとして入行。
さらに1998年には、スイス銀行との合併に伴いUBS銀行となった同行の外国為替部長、東京支店長と歴任。
現在は、酒匂・エフエックス・アドバイザリーの代表、日本フォレックスクラブの名誉会員。

やったぜ、日本!

  • はてなブックマーク

昨日のラグビー ワールドカップ 日本対スコットランド戦、凄かったですね。
始まって10分くらいしてトライされて、"あ、今日は負けだな。"と思ったが、その後の日本勢の活躍は目を見張るものがあった。
これで日本ティームは初のベスト8に入り、次は20日に南アと準々決勝に臨む。
もうこうなったら決勝戦まで行って王者ニュージーランドのオールブラックスと戦ってもらいたいものだ。

多くの日本人が観戦したと思うが果たして視聴率は如何程だったんだろうか?
ロシア戦は18.3%、アイルランド戦は22.5%、サモア戦は32.8%だったと聞くが、恐らく40%は越えていたんだろうな?

はっきり言って未だルールがよく分からないのだが、すっかりラグビー ファンになってしまった。

頑張れ、日本!

  • はてなブックマーク
酒匂隆雄の「為替ランドスケープ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示