川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

トレトレおすすめブログ

ドル円、上値余地を探る動き。上値抵抗にも注意。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は財政拡大によるドル資金ひっ迫懸念から米長期金利が上昇、ドルが全面高となる中でドル/円も109.88まで急伸しました。下値を急角度で切り上げる流れを維持していますが、週足の上値抵抗をが109.10-20にあり、これを上抜けきれずに越週する可能性にも注意が必要です。また、これを上抜けてた場合でも112円台で越週するまでは下値リスクへ荷も注意が必要です。買いは様子見か108.00-10で軽く買って、107.40で撤退です。107円割れで終えた場合は短期トレンドの変化に要注意。売りは損切りが付いたので様子見か109.60に損切りを置き、109.10-20で再度売り向かい。

ユーロ/ドルは続落となりました。1.0900-10の日足の抵抗を下抜けきれずに終えていますが、下値リスクがやや高いので買いは様子見です。売りは1.0980-920で戻り売り。損切りは1.1060で撤退としています。

ユーロ/円はタクリ足の陰線が出て下値トライに失敗しましたが、120.50超えで終えるまでは下値リスクにも注意が必要です。買いは様子見か116.80に浅い損切りを置くなら117.30-40で軽く押し目買い。売りは様子見です。か、119.90-00で戻り売り。損切りは120.60で撤退です。

ポンド/ドル、ポンド/円は暴落となりました。トレンドが弱いので買いは様子見としています。ポンドドルは1.17台、ポンド円は127円台を回復すれば一旦底打ちした可能性が点灯します。

豪ドル/円は続落。強い下値抵抗ポイントに到達しているので突っ込み売りにも注意が必要です。買いは61.00以下の押し目待ち。損切りは60.40で撤退です。売りは様子見です。上値を切り下げる流れwに変化が認められませんが、60.00±10銭の抵抗には跳ね返されており、一旦底打ちした可能性があります。

今日は相場が動いたのでお昼もほとんど食べる暇がない状態でしたが、お客さんからモンブランケーキをお土産に頂いたので、これをおやつに頂きお腹もすっかり満足です。さて、昨日は如水会館の「ジュピター」で友人の誕生日をお祝いしました。お得なコース料理にしましたが、何と!このコロナ騒ぎのせいか、予約の8割がたキャンセルなんだとか。この広い落ち着いたお店で最初は私たちの貸し切り状態でしたが、後半近くになってもう一組来店されました。

前菜は生ハムのサラダ仕立てフルーツ添え。東京会館のコンソメスープ。こちらは定番で間違いないお味です。これだけ頂きたい!鯛のマッシュルームグラタン、ホタテ添えは、ベシャメルソースがと~ても美味しかったです。最後はフィレステーキ。デザート、コーヒー、最初にスパークリングワイのグラスサービスもあり、これでピノノワールの赤ワインをボトルで頂いても一人1万円ちょっと。かなりのお値打ちディナーでした。

https://www.kaikan.co.jp/josui/restaurant/jupiter/

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
川口一晃の仮想通貨テクニカル分析
500円相当ビットコインプレゼント
八木橋泰仁氏最新書籍「ビットコイン大破産時代の到来」プレゼント企画
【新製品】PerGrande社製 コロナウイルス(COVID-19)検査キット「AttoTest(GOLD)」(新型)
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレLINE@公式アカウント登録
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示