川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。

ブログランキング

  • にほんブログ村 為替ブログへ

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

トレトレおすすめブログ

ドル/円、小動き。押し目買い方針継続。クロス/円、戻り売り。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は小動きですが、上下の抵抗を抜けきれない状態でもあります。短期トレンドが強い状態を維持しているので押し目買い方針継続としていますが、109.40-50の抵抗を守り切れずに終えた場合は、下値余地が若干拡がり易くなります。短期トレンドは108円割れで変化します。買いは109.40-50で押し目買い。損切りは108.80で撤退です。但し、109.30以下で終えた場合は損切りが付かない場合でも買いは一旦撤退して様子を見た方がいいでしょう。売りは様子見か、109.90-00で軽く売って110.40で撤退です。

ユーロドルは小反発して終えていますが、上昇余力の強いものではないので、戻り売り方針継続です。売りは1.0940-50で軽く売って1.0970で浅めに撤退。買いは様子見です。短期トレンドは1.11台を回復して引けない限り、変化しません。

ユーロ/円は小陽線で続落を食い止めていますが、トレンドが弱いので戻り売り方針で。売りは120.10-20で軽く売って、120.60に損切りを置くか120.60-70の戻り待ち。この場合の損切りは121.10で撤退です。買いは様子見です。短期トレンドは122.50超えで終えない限り、下値リスクがより高い状態です。

ポンド/ドルは小幅続伸となりましたが、上値を切り下げる流れからは上抜けきれていません。買いは様子見です。売りは1.2980-90で戻り売り。損切りは1.3060で撤退です。買いは様子見です。短期トレンドは1.31台を回復して引けない限り変化しません。

豪ドル/円は小幅続伸となりましたが、トレンドの変化が認められないので買いは様子見です。売りは売りは73.80-90で戻り売り。損切りは74.60に置く必要があります。短期トレンドは74.50超えで越週するまでは弱気の流れに変化が生じません。

昨日はお天気も良く気持ちの良い1日でしたね。朝から掃除洗濯もはかどり、ついでにお布団も干しました。午後からは友人たちが鳥(インコ達)達を連れて遊びに来ましたが、家のも入れて小桜、ボタン、ブルボ、八重桜、美声と種類も様々、総勢12羽が家の中で飛び回り一気ににぎやかに。鳥たちも満足したらしく5時過ぎには鳥かごの中へ。そして夜は久しぶりに「あんきっとの気持ち」浜町店でインド料理を頂きました。まずはアンキットサラダから。サモサ、チキンティカ、チキンのビリヤニなどを注文して、ビールで乾杯。カレーは辛くないバターチキンとクリーミーチキン、そしてシーフードカレーの辛口をオーダー。ナスとトマトのカレーは予想以上に美味しくて、一番早く無くなりました。そのほかにキーママサラも。チーズナンやサフランライスとともに頂きましたが、結構食べたようでお腹もかなりいっぱいに。でもお会計は6人で16000円ちょっと。かなりリーズナブルな夕ご飯でした。

https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13197896/

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
WFXA特別講演会を特別価格にてご招待 川口一晃の仮想通貨テクニカル分析
500円相当ビットコインプレゼント
八木橋泰仁氏最新書籍「ビットコイン大破産時代の到来」プレゼント企画
WFXA特別講演会を特別価格にてご招待
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレLINE@公式アカウント登録
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
香港ポスト
マカオ新聞

最近のブログ記事

月別アーカイブ

  • PVアクセスランキング にほんブログ村

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示