川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。日経CNBC『デリバティブマーケット』、『ストックボイスTV(毎週金10:15am~)』に出演中。ブログ『川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法』を掲載中。『オール投資(東洋経済新報社/第1、第3月曜日発売)』に寄稿中。

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

トレトレおすすめブログ

ドル円、株価の下落につれてジリ安の展開。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は早朝のシドニー市場で貿易問題が90日間先送りされることを好感して上寄りのスタートとなりましたが、結果的には押し戻されて引けています。113.30-40の下値抵抗も守って引けましたが、今日は強硬派のライトハイザー通商代表部代表が米国交渉団を率いることや、米中貿易問題が早期解決を見るとも考えにくいことから株価が急落、ドル円も113.06まで続落しています。このまま113円台を維持出来ずに終えた場合は日足の形状が悪化してやや下値リスクが高くなります。短期トレンドは112円割れで変化します。ドル買いは1日様子見か112.40-50の押し目を待って損切りを111.80で撤退。ドル売りは113.50-6の戻り待ちです。吹き値があった場合の上値余地を113.90近辺まで見て置く必要があります。損切りは114.30で撤退です。

今日はこれから野村證券のフォーラムで講演する若林のサポートとお客様との懇親会に出席するため外出します。今日の値動きはやや警戒的で円高リスクに注する必要がありそうです。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
トレトレ会員登録でもれなく3mBTCプレゼント!
300円相当ビットコインプレゼント
ビットコインクイーン名波はるか 2019年版・直筆サイン入り仮想通貨カレンダープレゼント
動画セミナー無料配信中!
アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!
「これから始めるHSBC香港口座超入門書」2018年8月版
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレLINE@公式アカウント登録
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
香港ポスト
マカオ新聞
ビットコイン研究所

最近のブログ記事

月別アーカイブ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示