川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱東京UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。日経CNBC『デリバティブマーケット』、『ストックボイスTV(毎週金10:15am~)』に出演中。ブログ『川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法』を掲載中。『オール投資(東洋経済新報社/第1、第3月曜日発売)』に寄稿中。

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

トレトレおすすめブログ

ドル/円、小動き。クロス/円、しっかり。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

遅くなりました!ドル/円は直近の日足が小陽線で終えていますが、上下の抵抗を抜け切れずに揉み合いとなっています。112.12に位置する21日移動平均線を守っており、反発の可能性を残しているのでドル売りは様子見としています。ドル買いは112.20-30で買って111.70で浅めに撤退するか111.40で撤退。短期トレンドは111円割れでニュートラルな状態に戻します。

ユーロ/ドルは続伸。上値を切り下げる流れから抜け切れておらず、今日についても1.1920に浅い損切りを置き、1.1880-90で売り向かいとしています。損切りが付いた場合は短期トレンドをニュートラルな状態に戻します。買いは様子見です。

ユーロ/円は続伸。直近の日足が132~133円ゾーンの揉み合いから若干上抜けており、上値トライの動きが強まる可能性が生じていますが、一方で9/25の大陰線(高値134.24)が上値を押え込んでおりこれをしっかり上抜けて来るまでは下値リスクを残します。買いは様子見か132.50以下で軽く押し目買い。損切りは下値リスクが高くなる131.90で撤退です。売りは133.80-90で戻り売り。損切りは134.30で撤退です。

ポンド/ドルは小幅続伸。今日の値動きの中で1.3250-60の抵抗を一旦クリアしており、短期トレンドをニュートラルな状態に戻しています。1.34台超えに日足の実体を乗せて来るまでは急伸にも繋がり難いとみますが、1.30台で一旦底打ちした可能性が生じているので売りは様子見に転じます。買いも様子見です。

ポンド/円は小幅続伸。149円超えトライに一旦失敗しましたが、ポンド/ドルがニュートラルな状態に戻しており、下値余地が限られる可能性が生じています。売りは様子見に転じます。買いは148.00-10で軽く買って147.30で一旦撤退です。

豪ドル/円は小幅続伸。上値トライの動きが期待出来ますが、個々の足が強いものではないので、買いは様子見か87円割れに損切りを置くなら87.50-60で軽く試し買い程度に。売りは1日様子見です。88.60-70にやや強い上値抵抗があります。

さて、昨日は西麻布のイタリアンレストランに連れて行って頂きました。こじんまりとした落ち着いたレストランです。前菜、セコンド、メインの中から好きなお料理を選ぶスタイルです。

前菜はポルチーニ茸の生が入荷したとのことだったので、生で食べたことがなかったのでサラダ仕立てにして頂きました。ソテーとは異なり、茸の香りが優しく感じました。タマネギ、リーフ類とドレッシングで和えたものですが、とても美味しかったです。パスタもポルチーニ茸をフィットチーネの麺とクリームソースで絡めたものにして頂きました。こってりさもなく茸の香りが生きてとても美味しかったです。締めはホロホロ鳥の炭火焼きに。一皿のボリュームが結構あるのでこれでお腹も大満足。デザートは無理!ということでコーヒーを頂いて終わりました。シャンパン、赤ワインも美味しかったです。こちらのお店はピエモント料理がお得意とか。次回は自前で行けるかしら...。御馳走さまでした。

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13022053/

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
トレトレ会員登録でもれなく3mBTCプレゼント!

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示