川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法

川合美智子(かわい・みちこ)

旧東京銀行(現、三菱東京UFJ銀行)在勤の1980年より若林栄四の下で罫線分析を研究、習熟する。同行でカスタマー・ディーラーとして活躍した後、1989年より在日外銀でカスタマー・ディーラーとして、また、外国為替ストラテジストとして抜群の人気を博す。罫線分析を基にした為替相場コメントには定評がある。現在、(株)ワカバヤシ エフエックス アソシエイツの代表取締役 兼 外国為替ストラテジスト。日経CNBC『デリバティブマーケット』、『ストックボイスTV(毎週金10:15am~)』に出演中。ブログ『川合美智子の為替相場と楽しく付き合う方法』を掲載中。『オール投資(東洋経済新報社/第1、第3月曜日発売)』に寄稿中。

著者の書籍

リンク用バナー

当ブログはリンクフリーです。
バナー画像はこちらをお使いください。

トレトレブログ

ドル/円、クロス/円、上値の重い展開。

  • 記事URL
  • はてなブックマーク

ドル/円は直近の日足が上ヒゲが長く、実体の小さい陰線引けとなり、上値トライに失敗して押し戻されて引けています。この反動で、今日の東京市場では上値の重い展開となっていますが、下値を切り上げる流れを維持していることや、日足の下値抵抗が112.90-00に控えており、これを割り込んで終えない限り、突っ込み売りにも注意が必要でしょう。ドル買いは113.50-60の押し目待ちとしています。損切りは112.80で一旦撤退。売りは114.60-80ゾーンで戻り売り。損切りは115.20で一旦撤退するか深い場合でも115.60で一旦撤退です。日足野上値抵抗は114.60-70、115.10-20に、下値抵抗は113.40-50と112.90-00にあります。

ユーロ/ドルは小反発。タクリ足の陽線引けとなり、下値トライに失敗した形ですが、上値を切り下げる流れには変化が認められません。戻り売り方針継続です。損切りは1.0660で一旦撤退。短期トレンドは1.08台を回復しない限り、下値リスクがより高い状態です。1.0520-30にやや強い下値抵抗があります。

ユーロ/円は小陽線で終えていますが、短期トレンドの変化が認められません。121.60に損切りを置き戻り売り方針継続としてします。買いは様子見です。

ポンド/ドルは寄せ線で終えていますが、下ヒゲがより長く、下値トライに失敗した形です。売りは様子見です。買いは1.0420-30で押し目買い。損切りは1.0340で撤退です。これが付いた場合はニュートラルな状態から若干下値リスクが高くなります。

豪ドル/円は強気の流れを維持していますが、88円台の長期的な上値抵抗ポイントに入り始めており、買いは浅い利食いを着実に。85.90-00の抵抗を守りきれずに終えた場合は下値リスクが点灯します。売りは様子見です。

昨日は神楽坂のイタリアン「ロッチャドォーロ神楽坂」へ。島根の食材を活かしたイタリアンということで、有機野菜や地元浜田漁港より取り寄せられた魚介や島根牛など食材の良さが光るお料理でした。アミューズの後の前菜は河豚のスモークに彩野菜を添えて。河豚ってスモークしても美味しいんですね!スープはなんと蕪。生クリームなど余計なものが入っていないので蕪の素材の良さが口の中に広がりました。オリーブオイルを数滴たらしただけのシンプルな味付けです。パスタはカカオが練り込まれたものでしたが、ラグーソースと良く合って美味。お魚はあいなめのソテー。皮の部分がぱりぱり、身はふっくら。程よい大きさです。お肉も石見銀山和牛の炭火焼。しつこくない油と肉質の甘味が美味しかったですね。種類は多いのですが、どれも程よい量で結局デザートまで完食です。優しいシェフとスタッフが笑顔で迎えてくれます。落ち着いてくつろげる空間ですが、気取り過ぎず、女子会などにもいいかも。

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13189469/

  • 記事URL
  • はてなブックマーク
トレトレ会員登録でもれなく3mBTCプレゼント!
3mBTCプレゼント
HSBC香港活用マニュアルセット
CCM香港 海外法人設立Wキャンペーン
トレトレ会員無料登録はこちら
トレトレ公式facebookページ
TRADETRADE Twitter
香港ポスト
マカオ新聞
ビットコイン研究所

最近のブログ記事

月別アーカイブ

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示