川口一晃の仮想通貨テクニカル分析

川口一晃(かわぐち・かずあき)

金融ジャーナリスト、経済評論家。1986年より11年間、ファンドマネージャーを務める。現在はテレビ、ラジオなどレギュラー多数。月9などのドラマの監修にも従事。著書も多数。

ホームページ

コレモニナカノ円

ブログ

コレモニナカノ円

メルマガ・セミナー

メルマガ
セミナー

書籍

トレトレブログ

トレトレおすすめブログ

9月14日 仮想通貨(ビットコイン・イーサリアム・リップル)テクニカル分析

  • はてなブックマーク

「下値を試す」

先週のレポートでは、ADラインに注目した。上値の重たい展開が鮮明になるのであれば、下値支持線として位置しているADラインを窺う動きになっていくことが考えられたからだ。

実際には、軟調な展開が続き、ADラインに接近した。

次の注目日は9月15日前後である。

A点水準:約63万円 B点水準:約100万円

ビットコインチャート

今週のポイントは下値を試す動きは続くのか否かということである。

<あくまでも個人的見解>
ADラインに注目したい。
下値支持線ADラインを維持することが出来るのか否かがポイントになるからだ。下値を試す動きの中で、ADラインを割り込んでくると、右下に新しいペンタゴンが描き足されることになる。そうなると、ビットコインの水準が一段下がってくることが考えられることから、下値不安も広がることになろう。

(現在のシナリオ)
軟調な展開が続いている。下値支持線と期待されたABラインを割り込んでしまった。上値抵抗線BDラインが控えているからである。

(第2シナリオ)
下げ止まりから落ち着いた動きになっていく可能性も残っている。下値支持線ADラインを維持している。また、B点が位置する時間帯以降、下げ止まっている。そして、C点が位置する時間帯が変化日となり、流れが変わる可能性があるからだ。

<一目均衡表>
ビットコインチャート

再び雲の下で推移していることに加え、赤線の遅行スパンが26日前のローソク足を割り込んできていることから、弱気が広がっている。

「真下にペンタゴンが付く」

先週のレポートでは、ADラインに注目した。下値支持線と期待されたADラインを維持することが出来るのか否かがポイントになったからだ。つまり、下げ止まることが出来るのか否かがポイントになった。

実際には、ADラインを割り込み、真下に新しいペンタゴンが描き足されることになった。

次の注目日は9月15日前後である。

A点水準:約25,000円 B点点水準:約55,000円

イーサリアムチャート

今週のポイントは流れが変わるのか否かということである。

<あくまでも個人的見解>
B点に注目したい。
ペンタゴンのど真ん中の時間帯にあたるB点を通過する。したがって、B点の位置が変化日となり流れが変わるのか否かがポイントになるからだ。

(現在のシナリオ)
軟調な展開が続いている。下値支持線と期待されたADラインを割り込み、真下に新しいペンタゴンが描き足されたことで弱気が広がった。今後はADラインが上値抵抗線になるからだ。

(第2シナリオ)
下げ止まりから落ち着いた動きになる可能性も残っている。真下のペンタゴンに移行した後は価格水準を上げてきている。そして、B点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性があるからだ。

<一目均衡表>
イーサリアムチャート

雲の下を推移している。現在、転換線および基準線に接近しているが、この2つの線を超えて行くことが出来れば、落ち着いた動きになっていくことが期待できる。

「下げ止まるか」

先週のレポートでは、ADラインに注目した。右肩上がりのADラインが下値支持線になることで、下げ止まることが出来るのか否かがポイントになったからだ。

実際には、ADラインを割り込み、軟調な展開が続いている。

次の注目日は9月14日前後と22日前後である。

A点水準:約25円 D点水準:約55円

リップルチャート

今週のポイントは下げ止まることが出来るのか否かということである。

<あくまでも個人的見解>
AEラインに注目したい。
下値支持線AEラインを維持することが出来れば、下げ止まりから落ち着いた動きになっていくことが期待されるからだ。

(現在のシナリオ)
軟調な展開が続いている。下値支持線と期待されたADラインを割り込んでしまっている。B点が位置する時間帯以降も値を下げてきているからだ。

(第2シナリオ)
下げ止まる可能性も出てきた。AEラインが下値支持線として控えている。また、C点が位置する時間帯が変化日となり流れが変わる可能性があるからだ。

<一目均衡表>
リップルチャート

右肩下がりになっている雲に沿って推移している。赤線の遅行スパンが再び26日前のローソク足を下回った。よって、軟調な展開が続いている。

  • はてなブックマーク
BXONE アンケートに答えて500円相当のビットコインをゲット!

▲ TOPへ戻る

スマホサイトを表示